みんなが幸福になるように

みんなが幸福になるように


こんにちは、Kごでございます力こぶ
本日、私Kごがご紹介する花は、こちらびっくり

スズラン
です上昇

小さい花がかわいいんですよね~ハート名前のとおり花が鈴の形に似ている事からこの名前が付いたんですが、蘭の仲間ではないんです。

なんとびっくり

ユリ科に属されるんです。

ま~何科かどうかなんてあまり関係ないですよね~

さて、このスズランなんですが、なぜ今フューチャーされているかと言いますと、5月1日スズランの日だからなんですちょき

このスズランの日はヨーロッパで大変ポピュラーなイベントなんですが、この日にスズランをもらった人には幸福が訪れると言う言い伝えがあり、日頃お世話になってる人や、家族、恋人などにスズランをプレゼントするんです。

みんなが元気のない今だからこそ、スズランをプレゼントして、幸福になりましょうプレゼント



Kご力こぶ



同じカテゴリー(今日の花)の記事

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

遠い昔・・・ 私の実家の庭に
スズランが沢山 咲いていました。
その頃は、毎年 決まって咲くし 
あまり、気にとめていなかったのです^^;
お店で見るようになり 「なんて可愛い花なんだろぅ♡」
と改めて思っています。

ユリ科・・・・知りませんでした(・。・;
K
Posted by Flower Shop INAGAKI スタッフFlower Shop INAGAKI  スタッフ at 2011年04月16日 13:40
こんにちは(^。^)いつもコメントありがとうございます。

すずらんかわいいですよね。それに以外といい香りするんですよね(*^_^*)

今年も、母の日お手伝いにいかせて頂きますのでよろしくお願い致します。

足引っ張らないように頑張ります。
Posted by プランツkご at 2011年04月20日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
みんなが幸福になるように
    コメント(2)